Shabbyでジャンクな雑貨たち › その他 › ☆完成披露見学会☆

2011年03月29日

☆完成披露見学会☆

☆完成披露見学会☆
26日27日に開催されましたキラキラ
たくさんのご来場ありがとうございましたicon25

こだわりは多数ありますが、その一部をご紹介します。

ご来場お客様アンケートより
・「こんな家に住めるならとても幸せですよね」
・「ここまでこだわった家を見るのは初めてです」
・「お家と庭と関係がとても素敵でこういうのが夢です」
・「こういう家が欲しいと思ってました、特に漆喰・キッチン・木の窓が最高でした」
・「アンティークの部品の使い方が好きです」
etc・・・

嬉しいお言葉をたくさん頂きましたicon12

家は全体が44坪あるのにも関わらず、お庭が大きいのでそんなに大きく見えませんが実際は6LDKと部屋数もたくさんあるぐらい広いです。

車も実は2台停めれるように設計してます。右下のはちみつ色の砂利スペースは実は駐車スペースです。


☆完成披露見学会☆☆完成披露見学会☆
外構もこだわりました。

お家に入るアプローチは、イギリスコッツストーンの平石を可愛めにランダムに。
階段も平石を積んで石の木口を見せてます。
植栽も石と石との間にツタ系の植物を植えてます。

門柱も可愛く仕上がりましたicon12

☆完成披露見学会☆
ランプも本当のアンティークのブラケットを使いました。これはイギリスのアンティークです。
東京のアンティークショップ巡りで見つけてきました。

☆完成披露見学会☆
今回のテーマの『土間』です。
将来は薪暖炉を設置するそうです。

☆完成披露見学会☆
オリジナルキッチンです。
パン教室に通われている奥様に大きな作業台のあるキッチンをご提案
将来パン教室が開けそうですね。

☆完成披露見学会☆
キッチンの上には天窓があります。

☆完成披露見学会☆
キッチンから見た、リビングです。
天井の貼りは飾りではなく本当の構造体です。今回は国産杉を採用していますので
無垢材の構造材です。
構造材を見せることにより、天井を高くとることができます。

☆完成披露見学会☆
ご好評だった、玄関に入ってすぐにの小ぶり洗面台です。
子供が帰ってきてすぐに手洗いをしたりするのにとーっても便利です。
かわいく大理石タイルでつくりました。

「入ってすぐの洗面見たことない」、「使いやすそう」etc・・・のお声を頂きました。

洗面横のアールの入り口はシューズクローゼットです。コートも靴もベビーカーもまとめて収納できます!
☆完成披露見学会☆

リビングから見た土間です。
シューズクローゼットは扉があるので、お客様の目が向かないようになってます。

☆完成披露見学会☆☆完成披露見学会☆
玄関の照明、LDKのドアノブは、ショップで販売しておりましたアンティークを採用しました。

ところどころにアンティークを採用する事で可愛さアップですicon12

☆完成披露見学会☆

手すりは1本のアイアンで作りました。

☆完成披露見学会☆

2階の子供部屋です。将来的に二つの部屋に割れる用になっています。
壁にはニッチをつけて。

☆完成披露見学会☆

バルコニーはとっても広いんです。寝室と洗面所を行ったり来たりできます。
ウッドな手すりがいい感じです。
この広いスペースはテーブルを置いてバーベキューや子供のプール遊びもできて使い勝手も広がります!

☆完成披露見学会☆

2階のメインのオリジナル洗面台です。ここは使い勝手重視で作っています。天板は人造大理石で水栓はノズルが伸びるタイプです。サイドキャビネットにはリネン庫の用にバスケットを配置しました。見えていないのですが、体重計も底に入ります。

☆完成披露見学会☆

寝室は少し小ぶりですが大きなウォークインクローゼットを併設して使いやすさ重視です。
ベッドの横には平行に置けるマガジンラックを造作。
天井付近には廊下への明かり取りと通風を兼ね備えてランマ窓を造作しました。
ガラスはアメガラスを採用しました。
 
まだまだご紹介しきれないですが、
ご興味のある方は、ぜひホームページ、施工ブログをご覧ください。

HP→http://www.shabby-craft.com


同じカテゴリー(その他)の記事画像
☆完成披露見学会☆
はじめまして
同じカテゴリー(その他)の記事
 ☆完成披露見学会☆ (2011-02-14 00:20)
 東京 (2011-02-04 12:36)
 はじめまして (2011-01-25 15:14)

Posted by シャビークラフト at 16:13│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。